MASA細胞

代謝から生まれた記事

身体

f:id:masasaibou:20170521130016j:plain身体の事は随分と

分かるようになったそうです。

心負荷が増加すると、心拍出が増える事(スターリングの法則)

随意筋は骨格筋しかない事

小指を角にぶつけると思いの外痛い事

ヒゲはほぼ毎日剃る事、、、

 

でも、それと同じくらい

分かっていない事も多いそうです。

 

最近(ちょっと前かな)のトピックの1つに

腸内細菌フローラがありました。

どうやら我々は

腸に住む外来種と共存してるそうです。

代謝のレベルで彼らと繋がっていると。

 

おや、では、彼らも僕と言えるのかな。

 いや、断固として彼らの入国は許すまい。

やっぱり、ビザくらいは出してあげようか。

 

思いの外、境界不明瞭

いや、境界なんて始めから無いのかも。

 

あなたが笑うから元気になれるし

トランプ大統領がいるから核兵器も作る。

寂しいから社畜にもなるし

君に会いたいから何処にだって行く。