MASA細胞

代謝から生まれた記事

HEK293

-履歴書をお願いします

・・・・・

 

-それでは簡単に自己紹介お願いします

先日、細胞バンクから参りました

HEK293と申します。

大学では野球部に所属しており

組織として動く事を学びました。

御社では、この経験を活かせると思い

応募させて頂きました。

 

-この企業への志望動機を教えて下さい

接客業を一から学びたいのと

アパレル業に興味がありました。

 

-部活で大変だった事を教えて下さい

皆んなの思いを1つの方向へ向ける、

その事に思いの外、苦慮しました。

一人一人の考え方があるので、

尊重しつつ誘導すること。

簡単に出来る事ではありませんでした。

 

-どのように解決されたんですか

自分の中の答えの1つが、

コミュニケーションをとるという事でした。

ノートを作ったりして、

みんなの発言を促しました。

 

-上手くいきましたか

いきませんでした。

皆んなの成長を待つ事ばかりで、

自分自身の知識、姿勢、考え方

それらを常にblash upする事

その大切さに気付けていませんでした。

 

-自分のweak pointを教えて下さい

ルーズな所です。

時間や、書類や、人の名前

その他多くの認知機能に。

 

-対策は?

最適化する事です。

全世界を引き受けようとしない事。

自分から逃げない事。

つまり、自分を知る事。

1つ1つ出来る事を丁寧に、

気持ちを込めて仕事する事、

見てくれる人は必ずいると思うんです。

 

-ありがとうございました。あと、履歴書の住所欄、抜けてるんですけど。