MASA細胞

代謝から生まれた記事

おじいちゃん

そろそろ、おじいちゃんという実態の情報開示に踏み切りたい。

NASAが存在を濁すUFO(未確認飛行物体)とは違い、

この実態を持った、存在がおよそ確実な(もしくは確実であった)生体について

身近に観察した調査をもとに報告しよう。(もちろん個別事象をそのまま一般化することは危険を伴う)

おじいちゃんは、田舎から移住してきた。

手術で胃の大部分を摘出しているらしい。

糖尿のけがあるらしい。(ダンピング症状か)

だいぶ耳が遠い。

肺炎で入院したらしい。

術後せん妄が出たらしい。(看護師さんを困らせたそうだ)

昔は大工だったらしい。

家族と少し距離があるようだ。(彼の腹の虫の居所による)

腰が曲がっている。

笑顔が意外とかわいい。

 

高齢化というお題でよく召喚される。

介護サービスには満足しているようだ。

戦争を経験したらしい。

 

実は、今の時代の礎を築いてきた人々らしい。

実は、自分の起原でもあるらしい

 

戦国武将のように、

高度経済成長期のように、

教科書には出ないけれど、

 

あなたのそばにもいるかもしれない

それがおじいちゃんらしい。